Life Style Select Shop “cocon(ココン)”スタッフブログ

両国にある、Life Style Select Shop “cocon(ココン)”のスタッフブログです。

豚毛歯ブラシ♪

こんにちは。
Life Style Select Shop “cocon(ココン)”スタッフです。

本日、ご紹介するのは、こちら!

 

KENTケント 豚毛歯ブラシ!!

 

歯ブラシは、毎日使用するものだからこそ、

少し良いものを使いたいと思い、使ってみました♪

 

最初は、毛質が少し固めかなと思っていたのですが、2、3日すると歯に適度に馴染みながら、コシがあり、使用感めちゃくちゃ良いです!!!

 

動物毛の歯ブラシについて少し調べてみると、

普通の歯ブラシの刷毛(はけ)部分の素材は基本的に95%がナイロン製で、

どれもプラスチック素材のため、硬目で、歯茎や歯のエナメル質を傷つける危険性があるそうです。

 

一方、天然の動物毛の歯ブラシは、硬すぎず口当たりも良いので、

歯や歯茎を傷つけることなく、かつ適度な刺激で歯垢を除去できる硬さとなっているそうです。

 

良い良い良い!!!

 

ただ、一度濡れてしまうと、

動物毛には吸水性があるため、乾燥のスピードが遅く、

毛先の中で細菌が増殖してしまうなど不衛生な状態になってしまうので、

適度に交換が必要だそうです。

 

毎日使うものだからこそ、良いものに変えると、歯ブラシもとても楽しくなります♪♪

まずは、お試しあれ★

 

f:id:cocon-manager:20191031183609j:plain


Life Style Select Shop “cocon(ココン)”スタッフ

 

公式HPはこちら↓↓↓

Life Style Select Shop "cocon" | ライフスタイルセレクトショップ"ココン"

https://cocon-organic.com/