Life Style Select Shop “cocon(ココン)”スタッフブログ

両国にある、Life Style Select Shop “cocon(ココン)”のスタッフブログです。

【謹賀新年】今年もよろしくお願いします。

こんにちは。
Life Style Select Shop “cocon(ココン)”スタッフです。

 

2018年→→→→→2019年

 

皆様、あけましておめでとうございます♪

 

お正月はいかがお過ごしでしょうか

 

年越しは【亀戸天神】へ

 

2019年はcoconをもっと多くの方に知っていただき

 

来てくださるお客様が笑顔になるようなお店にしていくよう

 

神様にお願いをしてきました。(私はいると思ってるのですが…笑)

 

それにしても行列が出来るほどの

 

人、人、人、人、、、、、、、、!!!

 

こんなにも夜中に人が集まるというのか!

と言うほどの

 

人の多さには少し並ぶのに気が引けちゃう程でした…

 

ですが、亀戸天神スカイツリーコントラストが

なんとも素敵でつい写真を…

 

f:id:cocon-manager:20190102215454j:image

 

 

f:id:cocon-manager:20190102215902j:image

 

 

あれ、、、

 

単体の写真になっちゃいました(笑)

 

 

これは来年の年明けにでもぜひ

 

見に行ってみてくださいませ♪♪♪(にこっ)

 

 

最後に猪にまつわる雑談を…

 

猪といえば干支で言うと12番目ですよね。

 

知っている方もいらっしゃるとは思いますが

 

なぜ12番目なのか。。。

 

▼亥が十二支で12番目になった理由は?


→本当は亥(イノシシ)が一番最初に着いたけど、まっすぐ走ることしかできない性分なのでゴールを通り越してしまい、戻ってきた頃には他の動物に遅れを取って12番目になった…

 

…そうなんです。笑

 

猪突猛進という四字熟語があるほどですもんね

 

まっすぐ突き進むことはいい事ですが

 

時にはこういう落とし穴もあるようですね。

 

普段の生活でもリンクする部分は少なからずあるのでは…

 

 

 

まっすぐ進みながらも周りを見れる大人になりたいですね。

 

 

今後ともcoconをよろしくお願い致します。

 

 

 

 


Life Style Select Shop “cocon(ココン)”スタッフ

 

公式HPはこちら↓↓↓

Life Style Select Shop "cocon" | ライフスタイルセレクトショップ"ココン"

https://cocon-organic.com/