Life Style Select Shop “cocon(ココン)”スタッフブログ

両国にある、Life Style Select Shop “cocon(ココン)”のスタッフブログです。

改装前の大掃除について 前編

こんばんは。
Life Style Select Shop “cocon(ココン)”スタッフです。

 

久々の更新になります。

当初は9月オープン予定でしたが、改装になかなか時間がかかるようです。

 

今日は、店舗のお掃除の模様をお伝えいたします。

7月末にスタッフとオーナーの友人、計13名で改装前に店舗のお掃除をしました!

暑い中、ご協力いただいた方々に改めて感謝です。

 

日曜日の午前中にも関わらず、こんなにお手伝いに来てくれるオーナーの人望には脱帽です!

かなり隅々まで掃除しましたが、13名で実行したので、たったの1時間で完了しました!

 

①窓

雑巾と新聞紙でキレイに磨きました。

ぱっと見ると綺麗なのかと思いきや、よくよく見ると、拭き残しや砂、くもりが・・・!!!

サッシにもホコリが意外とあるんですね!

ピカピカになるまで、ひたすら磨きました。

女性でもたくましく、脚立に乗って作業してくれました。

 

f:id:cocon-manager:20180728221820j:plain

お掃除しているうちに、プロ根性が出てきたスタッフ達でした。

 

また、換気とガラス拭きのために窓開けていると、総武線の電車が通って『ガタンゴトン』という音が聞こえてきました。

「楽しいリズムですね!!!」とテンションが上がるスタッフ達(笑)



②トイレ・シンク

大事な水周りですね。

率先してスタッフが磨いてくれました。

f:id:cocon-manager:20180728222349j:plain

 

脚立を使う高い場所は、男性がサッと仕上げてくれました。

男性陣、心強いですね。



③エアコン

以前のネイルサロンのオーナーさんがエアコンを残してくれていました。

業務用のエアコンなので、家庭用よりも大きい!!!

しっかり掃除しました。

 

余談ですが、オーナー曰く、業務用のエアコンは、通常の電力契約では使用できないようで、業務用の契約をしたとのことです。

業務用の電力基本使用料は、家庭用の2倍の4,500円!!!

商売は甘くないなと改めて感じた点でした。



④床

今回土足で作業したので、最後にしっかり掃除しました。

雑巾で水拭きをしました。

最後にバルサンをたいて、お掃除完了でした。

 

次回は、お掃除の余談について。

 

ここまでお読みくださり、ありがとうございました。

Life Style Select Shop “cocon(ココン)”スタッフ

 

公式HPはこちら↓↓↓

Life Style Select Shop "cocon" | ライフスタイルセレクトショップ"ココン"