Life Style Select Shop “cocon(ココン)”スタッフブログ

両国にある、Life Style Select Shop “cocon(ココン)”のスタッフブログです。

改装前の大掃除について 後編

こんにちは。
Life Style Select Shop “cocon(ココン)”スタッフです。

 

前回に引き続き、大掃除の話を書かせていただきます。

余談ですね。

 

学生の頃お嬢様学校に通っていた女性スタッフがおりました。

彼女は、窓掃除などしたことなかったとのことで、非常にびっくりしました・・・!!

(僕は小学校から高校まで、ガッツリ毎日掃除していました・・・)

 

彼女曰く、「持ち物の新聞紙は何に使うの???」と思ったらしいです。

「窓掃除に使うんだよ」と言ったら、

「え???新聞紙のインクで逆に汚れちゃいませんか???」という回答が!

お嬢様!!!

改めて調べてみると、新聞紙のインクの油分が汚れを分解してくれるので、ワックス代わりにもなり、洗剤を使わなくても綺麗になるようです。

小さい頃から、『窓掃除は新聞紙』で育ってきた僕も、改めて理論を知るキッカケになりました笑

 

掃除に不慣れな方もいる中、みんなで知恵を出し合いながら、効率的に掃除できました。

これが、みんなで仕事をすることの良さですね!



お掃除の後は、オーナーに飲み物とアイスをご馳走になりました。

一仕事終えた後のビール・・・ではなく、冷たいアイスは、格別でした!!

アイスが3個残ったので、じゃんけん大会で取り合いました笑

みんなガチ!!!笑

 

最初から最後まで笑いながら、1時間でお掃除完了でした。

楽しい人たちと一緒だと、掃除という地味な作業も楽しくなりますね。

そんなスタッフ達とこれから店舗運営ができることが楽しみです。

 

ここまでお読みくださり、ありがとうございました。

Life Style Select Shop “cocon(ココン)”スタッフ

 

公式HPはこちら↓↓↓

Life Style Select Shop "cocon" | ライフスタイルセレクトショップ"ココン"