Life Style Select Shop “cocon(ココン)”スタッフブログ

両国にある、Life Style Select Shop “cocon(ココン)”のスタッフブログです。

cocon(ココン)という 店舗名の由来について

こんにちは。

Life Style Select Shop “cocon(ココン)”スタッフです。

 

今日は、cocon(ココン)という店舗名の由来について、ご紹介したいと思います。

 

 

店舗名は、なんと30分ほどで決まりました・・・!!!

 

6月中旬頃に、店舗立ち上げスタッフでミーティングをしておりました。

オーナーから、店舗のコンセプトに合う店舗名を募集したいということで、各々案を持ち寄りました。

1人で考えるよりみんなの頭で考えて、より良いものを創りたいという発想をされるようです。

 

ちなみに、店舗のコンセプトは、下記の通りです。

 

・自然

・健康

・オーガニック

ナチュラ

・オリジナル

・リラックス

・くつろぎ

 

いくつか候補があった中で、スタッフから大絶賛だったのが、『cocon(ココン)』でした!

 

cocon(ココン)とは、

『フランス語で温かい場所、繭(まゆ)』

という意味です。

すごく素敵ですね!

 

何より、発音したときの響きが良い!!

(僕はいつもポケ〇ンのロコンを思い出してしまいます・・・(笑))

オーナーは、スタッフの反応を見て『じゃ、それにしよう!!!』とその場で決定!

ものの30分ほどでした!!!

 

 

経営者というのは、決断力が早いとよく本に書いてありますが、まさにこのことだなぁと思いました。

こうやって、経営に携わることは、新鮮で面白いです。

 

名前の通り、あたたかい場所になるように尽力します。

ここまでお読みくださり、ありがとうございました。

 

Life Style Select Shop “cocon(ココン)”スタッフ

 

公式HPはこちら↓↓↓

Life Style Select Shop "cocon" | ライフスタイルセレクトショップ"ココン"